女優でグラビアアイドルの水井真希さんが、7月23日に亡くなられました。水井真希さんは生前、性被害について訴えており、そのことで自殺したのではないかなどとの噂も見受けられました。では実際の水井真希さんの死因がどうだったのかを見ていきたいと思います。
水井真希の死因はメンタル面による自殺?
水井真希さんの死因についてです。水井真希さんの死因は噂通り自殺なのではないかと考えられます。その理由について話していきます。
水井真希さんはメンタル面で問題を抱えていたことがわかっています。2022年の12月にも「死にたい」とツイートしています。
また水井真希さんを知る人は、水井真希さんの生い立ちで愛情表現がバグってたとの話もあり、初対面で冗談で包丁を向けるなど「普通ではない」部分もあったみたいです。
また腎臓の病気も患っており体重も5キロ落としたということでこちらもメンタルに影響があったのではないでしょうか。
金曜日の病院すっぽかした事に今気付いたのだけどまじでどうしよう…
— 水井真希 (@mmizui) January 29, 2023
腎臓の方だから中々予約取れないのに…
お父さんが死んだらぼくも死ぬ
水井真希さんが亡くなられる1か月前に「お父さんが脳梗塞で入院したけど、お父さんが死んだら僕も死ぬ」といったツイートをされていました。水井真希さんは父親と仲が良く10時間以上連続で通話されていたこともありました。そんな父親が亡くなってしまって、弱っていたメンタルに追い打ちがかけられたのではないのでしょうか。
強力な睡眠薬を服用していた
水井真希さんは強力な睡眠薬を使用していたことが、西村喜廣監督のfacebookの投稿からわかります。「前に水井がいつも飲んで寝てる薬を飲まされたら気絶したように寝てしまった思い出があります」との文章からかなり強力な睡眠薬を使用されていたようです。水井真希さんの死因に直接結びつくかは、わからないですが、睡眠薬を使った自殺は一つの可能性として考えられます。
水井真希の死因が性被害は嘘?
水井真希は生前、性被害を訴えておられました。しかし、この水井真希さんは性被害に関してはTwitterの投稿を見てもわかる通り、泣き寝入りするタイプではなく全力で戦う人です。性被害の内容の投稿が本当か嘘かはわかりませんが、このことを理由に自殺したというのは考えにくいです。
十代の頃から園子温監督のアシスタントとして働き、『奇妙なサーカス』の現場以降西村喜廣氏(以下、氏は彼を指します)の元に移りました
— 水井真希 (@mmizui) August 30, 2022
当時、氏が代表を務める「西村映造」は有限会社ではなく、個人事業の屋号でした
そこから1年、私はノーギャラで特殊メイク・造型のアトリエで働きました
水井真希が性被害にあったこと自体嘘?
水井真希さんと同じグラビアアイドルの只埜なつみさんが西村喜廣さんから受けていた性被害は嘘だったのではないかという文章を発信しています。
私が解せない事。それは、水井真希さんの訃報によりSNSやWebニュース等で投稿されている「性被害」や「強姦」「暴行」等の内容が、私が関係者の方々から聞いた事実や、実際に西村監督とご一緒するようになってから私自身が感じた西村監督のお人柄と、あまりにも相違があることです。
note
西村監督と水井真希さんは長年交際関係にあり、身体の関係に関しても合意であったと、水井真希さんご本人のツイートでも拝見しております。
note
性被害の加害者とされている西村喜廣監督と水井真希さんは長年交際関係にあったという証言です。西村監督と水井真希さんは長年交際関係に合ったツイートは既に削除されているようでした。
5年程前、カナダでの映画撮影に、西村監督と女優の方が2人で日本から向かうことになり、その事に嫉妬心を抱いた水井真希さんが、西村監督がその女優さんと関係を持っているとSNSで誹謗中傷するようになりました
note
そして、その西村喜廣監督が、女優の方と海外撮影することになったことがきっかけで仲が悪くなったことを話しておられます。
つまりこの只埜なつみさんの主張は「西村喜廣監督は優しい性格で、水井真希さんに対して性被害は行っていない。水井真希さんの嫉妬による誹謗中傷」と言うことですね。こちらも証拠のツイートが消されてしまっている以上、本当かどうかを確かめることができないというのが残念です。