四谷大塚の講師キッド(本名:森崇翔)「理系顔で高校生の頃には男児へもわいせつ」【画像】

事件・事故

中学受験塾「四谷大塚」の元講師である森崇翔(そうしょう)容疑者24歳が小学生の女子児童を盗撮しようとして逮捕されました。この森崇翔容疑者の顔画像や出身、事件の詳細、そして過去の事件について情報をまとめました。

四谷大塚の事件詳細

8月29日に大手の中学受験塾四谷大塚の講師、森崇翔(もりそうしょう)容疑者が逮捕されました。

森崇翔容疑者が逮捕された理由は次のわいせつ行為をし、それを撮影した疑いとなっています。

  • 下着が見えるよう床に体育座りをさせる
  • 「やる気がないならお仕置き」「裸でお尻ペンペンです」とわいせつな発言

わいせつ行為は強制わいせつ罪、盗撮は迷惑防止条例違反、軽犯罪法違反が適応されます。また、盗撮された画像によっては児童ポルノ規制法違反も適応されている可能性もありますが、こちらが適応されていればマスコミは真っ先にそのことを報道するので現時点では児童ポルノ規制法違反は適応されていないようです。ただ、余罪を調べていくうちにそれが適応される可能性は十分にあります。

そして、森崇翔容疑者の余罪についてですが、SNS上では森崇翔容疑者が作成したグループチャットが出回っており、その内容が悪質すぎることからいくつも余罪があることが推測できます。

森崇翔(キッド)のグループチャット

 森崇翔容疑者が作成したのグループチャットの画像がこちらになります。

ハンドルネーム「キッド」の本名が森崇翔容疑者です。高校生の頃に6歳の男の子にわいせつ行為を行い少年院送りになったと自分で自己紹介しています。また、自分の娘にわいせつ行為をして離婚、写真や動画集めに没頭するといった異常な行動の数々が示されています。

事件の詳細で「現時点では児童ポルノ規制法違反は適応されていない」と記載しましたが、「児童ポルノ規制法違反」で再逮捕されるのは時間の問題ではないでしょうか。

他にも以下のようなチャット画像も流出しており、「レ〇プしちゃうかもしれません」といった悪質極まりない発言も見られました。

更にはこのグループチャットでは教え子の女子児童の個人情報をさらしていたということ。さらしていた内容は次の通りです。

・氏名、住所、顔写真小学校名

・児童の保護者の携帯電話番号

他にも森崇翔容疑者のグループチャット(SNS)の内容は「輪〇しましょうw」などあまりにもおぞましい内容が記載されています。

出典:https://shueisha.online/newstopics/155720?photo=5&gi=3&utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=shuon_ynews.

当然ながらネット上では、キッド(森崇翔容疑者)だけでなく、他のグループ参加者も逮捕しろという意見がありました。他の参加者についても今後調査が進み次第何人かは逮捕されるのではないかと思われます。しかし、このチャット画像は多くの方に拡散され当然本人たちの目にも入っていると思われるため、画像消去など証拠隠滅を図られている可能性は大いにあります。

はっきり言って、このグループチャットはあまりにも気持ち悪く、警察にも早急に本格的な調査をして被害にあわれる児童を一人でも減らして欲しいです。

森崇翔のプロフィール

森崇翔容疑者のプロフィールはこちらになります。

名前:森崇翔 読み方はもり そうしょう

年齢:24歳

住所:東京都日野市落川

職業:元学習塾(四谷大塚)の講師

森崇翔容疑者の顔の写真はこちらで、理系顔だという意見がありました。

森崇翔容疑者の自宅住所である東京都日野市落川の地図は次の通りです。日野市と言えば多摩地区の南で農業が有名な地域でよく映画やドラマのロケ地になるところです。

また、森崇翔容疑者の生い立ちや両親(父親・母親)、兄弟などの情報は現在確認できておりません。確認でき次第こちらに追記させていただきます。

森崇翔のSNS(インスタ、Facebook、Twitter)

森崇翔容疑者のSNS(インスタ、Facebook、Twitter)についてみていきます。

森崇翔のインスタ

森崇翔容疑者のインスタを調査してみましたが、同性同名のアカウントが1件存在しました。鍵アカウントのため中身はみれませんが、プロフィールに学歴が記載してありました。「北中→広→広経大」とのことですが、森崇翔容疑者は自身で筑波大学出身と自己紹介していることから別人の可能性が高いです。

おそらく森崇翔容疑者本人はインスタはやっていなかったものと思われます。

森崇翔のFacebook

森崇翔容疑者のFacebookですが、こちらも同性同名のアカウントは1件。しかしプロフィールも投稿もないアカウントのため本人のものかどうかは不明です。

Facebook

森崇翔のTwitter

森崇翔容疑者のTwitterですが、Twitter(X)はネット上のハンドルネームで活動することが多いです。しかし「キッド」で調べてもアカウント数が多く、この中から職業の塾講師や自宅の東京都日野市に関連する投稿がないかを調査しましたが、特定するまでには至りませんでした。

ただ、調査の際、記者が森崇翔容疑者に直撃している動画を見つけることができました。脅されてやったとかグループの照会文は嘘だったとか答えていますが自己保身でしょうか。

森崇翔の出身大学、高校、中学校

森崇翔容疑者の出身大学、高校についてです。森崇翔容疑者は自身のグループチャットの紹介文に以下のような文章を載せています。

ここから出身大学は筑波大学というのがわかります。ただ、筑波大学というのは嘘で本当は早稲田大学であるという情報もありましたが、その情報元となった動画が森崇翔容疑者本人のものとは決定できず(年齢が合わない)、他人の可能性もあります。

そして、高校は國學院大學久我山高校、中学校は三沢中学校です。また、高校生のころには少年院で1年暮らしていたことがわかりますが、これは嘘の可能性が高いです。

ただし、少年院にいたというのは嘘の可能性が高いのですが、次のような罪を犯していたことがリークによりわかっています。

  1. 高校2年の時にゲームセンターにいた男児に「お菓子あげるよ」と声をかけてトイレに連れ込こむ
  2. トイレで男児に対しわいせつ行為を行う
  3. 動画撮影して同級生に見せたところ高校にばれて転校

身近な大人による性犯罪から子供を守るためには

海外では犯罪歴チェック制度が導入されている国があり、学校や保育所は雇う教員の犯罪歴をチェックすることが可能です。この仕組みをDBSと言い、日本でもこのDBSをまねて「日本版DBS」を導入しようという働きかけが始まっています。

この四谷大塚の森崇翔容疑者の事件で「日本版DBS」への署名が5万件集まったとの報道がありました。

また、日本では、4月から子どもへの性暴力などが理由で免許を失効した人に関するデータベース(特定免許状失効者管理システム)が運用されています。

  • 過去40年間のデータが記録
  • 教育委員会や私立学校は教員を採用する際に氏名を検索するよう義務

しかし塾ではこのようなシステムは運用されておらず、早急に子供とかかわる仕事ではこのような犯罪歴の照会は義務づけるべきではないでしょうか。そしてこのシステムは自ら退職した人はデータベースに乗らないという抜け穴もあり、「日本版DBS」のほうの導入が期待されます。