【大橋弘輝さん刺殺】店名はらーめん弘「皿をぶん投げるなどレビューで低評価も」

事件・事故

9月15日の午後7時20分ごろ、横浜市港南区上大岡西1丁目のらーめん店「らーめん弘」で店長の大橋弘輝さん(33)が背中と腹部を刺され死亡する事件が発生しました。大橋弘輝さんとの連絡を取れなくなったことに心配した親族が発見。金曜日の7:20は営業時間なので営業中に刺されたものと見られます。大橋弘輝さんが刺された原因について見て行きます。

大橋弘輝さんのラーメン店は「らーめん弘」

事件の現場となった大橋弘輝さんの経営するラーメン店は「らーめん弘」です。

  • 住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目13−12

地図で見ると次の場所になります。

近隣の住民や利用したことのある人たちからは「怖い」「早く捕まってほしい」「横浜はずっと物騒で危ない」などの声が上がっています。

大橋弘輝さんのらーめん弘のレビューには店員の態度を問題視

大橋弘輝さんを刺殺した原因として一番に考えられるのはトラブルです。

大橋弘輝さんが経営しているらーめん弘のレビューを見てみると、店員の態度を問題視している声が多数上がっていました。

レビュー内容を見ていても特に目を引いたのは「皿などをぶん投げて仕事をしている」「厨房では物を投げる感じで作業」といったものでしょうか。不愛想なラーメン屋と言うレビューは他のラーメン屋でもありそうですが、このようなものを投げるといったものはなかなか見ないレビューです。

このように、ここまで書かれるのかと言われるようなレビューも見られ、客とのトラブルがあってもおかしくないのは一目瞭然でした。不愛想だと態度が悪く見えるというのもあり、日常生活でも何らかのトラブルがあった可能性もあります。

店内には複数の刃物が落ちていたと報道もあり、背中と腹部を刺されていることから何かしら大きな恨みを抱えていたとも読み取れます。

こちらについては、対人関係の続報が待たれます。

味については評価は賛否両論

事件とはあまり関係ないかもしれませんが、らーめん弘のラーメンの味についてのレビューは真っ二つに割れていました。

ラーメン屋は1年以内の閉店率が40%を超え、3年以内だと70%を超えるとも言います。そんなラーメン屋を5年以上経営してきていたのですから、味については良いものを出していたのではないでしょうか。

大橋弘輝さんのらーめん弘はパチンコ屋の隣にあった

殺された大橋弘輝さんの経営していたらーめん弘の横には「プラザ上大岡アンドミラージュ」というパチンコ屋が存在していました。

パチンコ店やゲームセンターの周りは比較的治安が悪くなる傾向にあります。ラーメンが500円で食べられるというのもあり、パチンコ店のお客さんも大橋弘輝さんのラーメン屋を利用していたのではないでしょうか。そこで何らかのトラブルがあり今回の事件に発展した可能性は十分にあると思われます。

強盗の可能性は低い【大橋弘輝さん刺殺】

金銭を強奪する目的で大橋弘輝さんを刺した可能性について見て行きます。次のグラフは、らーめん弘の混雑する時間帯を表したものです。

営業時間は11時~翌日1時で。事件のあった午後19時はそれなりに人がいる時間となっています。今回は大橋弘輝さんが刺された時に誰もいなかったようで見つけたのも客ではなく親族ということだったのですが、普通であれば他の客がいてもおかしくない時間帯です。

臨時休業の看板を出していたとはいえ、そんな時間に強盗を行うのは考えにくく、強盗の線は薄いと考えられます。

大橋弘輝さんの知人や家族でのトラブルは?

大橋弘輝さんが客以外の人とトラブルに合っていた可能性を見て行きます。

大橋弘輝さんのFaceBookには友達が大勢

大橋弘輝さんのFaceBookを見てみると、ほとんど更新されていないにもかかわらず170人の友達がいます。ご家族とも仲のよさそうな写真が投稿されており、FaceBookからはトラブルがありそうな投稿は一つも見つかりませんでした。

※大橋弘輝さんのFaceBookはこちら

  • 「こんな幸せそうな家族の幸せを奪った犯人は許せない」
  • 「連絡が取れなくて心配され、様子を見にいかれたご親族の方の事を思うと心が痛む」
  • 「友人もきっと無念だと思う」
  • 「家族が可哀そう」

このような意見も多く見られました。一刻も早く犯人には捕まってほしいと切に願います。